バツイチ親父の悲しいブログ

自分の体験談などUPしていきます。

日記
日常のニュース
色々な出来事の感

お見合い系サイト?に行ってみた。

こんにちは皆さん。




出会いを求めて?行ってみた。

今、自分の娘が実家でお袋と2人暮らしをしている。



その娘が、最近小姑みたいに本当にうるさい。



先日、車で5時間も掛けて実家に帰ったときのこと。



相変わらず、2人仲良くしていたので一安心。



記事を読んでいる人は分ると思うが、うちのお袋はものすごく



自己中な奴なのです。とにかく,ほっとして,くつろいでいました。



娘がまだ高校生なのに,家事のほとんどを賄っているらしく、



あのお袋が,ものすごく感謝していた。



昔を考えると信じられない。そうこうしているうちに、食事の用意を



してくれて、いざ食事。ここからが針のムシロ。女2人だと怖い。



しかもお袋と娘のタッグには、たちうち出来るはずが無い。



「 パパさぁ~だらしないのに一人でこの先生きていけるのお~」



「 大きなお世話だ!」(心の叫び)



「 お前もまだ先が長いんだからちゃんと考えなきゃ駄目だよ。」



「 お前が言うな!俺のこと17歳の時に生んだのだろうが!兄貴はいつだ!」



(心の叫び)



「 パパさぁ~結婚相談所とか行ってみたらぁ~?いい人居るかもよぉ~」



「 お前が言うな!お前は幾つだ!」(心の叫び)、、、、、



かれこれ1時間半、、、疲れました。



そして娘が持ち出してきたのが雑誌のひとページ。



いわゆるお見合いパーティーの広告。



最近のティーン誌にもこんな広告が載ってるのかと腹立だしくもなったが、



今はそれどころではない。



どう話を反らそうか考えていたが、血は争えない。このお袋に、この孫あり。



知らぬ間に携帯を奪われ、ほんと知らぬまにすでに応募していた



(娘は私の暗礁番号を全て知っている。1つしかないが)



やられた!気が付いた時にはすでに3つ応募していた。もうどうでもいい。



そして翌朝、「 ちゃ~んと行ってよ!お見合いパーティー 。一応心配してるんだから 」



といって学校に走って行った。この言葉が無かったら行かなかったでしょう。



で、行ってきました。



感想



 

1つ目 マイナビ婚活

ここはなんか形式的には合コンみたいな感じで、金額的に食事しに行った的感覚でした。



どちらかと言うと女性の方が積極的に感じたのは、自分だけかもだけど。男性の方は、



失礼ですが 「 ん~結婚できないよなぁ~これじゃ 」と感じました。マイナビってい言う



名前で来たのでしょう。緊張しているのか、ベタなのか、もう少し話をして



アピールしないと駄目かな~って感じで、老けすぎ。



もう少し格好も気にしたほうがよいかも。



自分みたいにジーンズTシャツもやばいかも。けど女性にはウケマシタ!



5対5の対面食事会 



掛かった費用  5,500円  ( 自分には合わないかなぁ )
 
 
 
マイナビ婚活

 
 
 
 


 
 

2つ目 華の会メールBridal

 
ここは単なる中高年の出会い系サイト。一応サイト登録し、



お金振り込んで(1,000円だけ)メールして気が合えば会うって感じです。



初回150p無料ポイントが付きますが、メール(10p) 掛かるので

すぐになくなると思います。最初何通かメールが来るのですが、
 
どれもサクラの匂いがしたので、リストから適当にメールしてみました。
 
5回のメールのやり取りで会うことになり会って来ました。なんて事も無く
 
食事しながら話をしただけでお別れしました。結局、無料ポイントでお会いすることが



出来たのですが、年齢的にOUTでした。と言うか ボークでした。



年は聞けませんでしたがかなりのものだと思いました。
 
掛かった費用 1,000円 (もう利用する事は無いでしょう。1,000円無駄にした。)
 
 
 
30歳からの婚活!【華の会メールBridal】

 
 
 
 


 
 

3つ目   Rooters - ルーターズ

 自分の中では一番のお勧めです。

1人参加限定で友達と一緒とか無いので、気兼ね無しに参加する事ができました。



友達同士で来て、こそこそ話されると引きますよね。
 
年代、趣向も選べる事が出来て、自分はBBQパーティーに参加しました。
 
マイナビみたいに堅苦しく無く、料金は趣向によって様々ですが5~6,000円が主流で予約参加
 
だと1000円チケットが貰えるので自分の場合実質4,000円で食い放題、飲み放題、それだけで
 
元を取ったようでした。(他の人はそこまで飲み食いしてませんでしたが)女性の方も
 
フランクに対応してくれていましたし、非常に楽しいひと時でした。
 
その後、連絡を頂いたのですが付き合うとか、結婚するとかその気が無かったので
 
お断りしましたが、可愛い子でしたのでちょっともったいないかなぁ~と思ってしまいました。
 
掛かった費用 4,000円なら安い( 暇が出来たらまた参加してもいいかなぁ~なんて思ってます。)













ちょっと遊び感覚で行ってみて、お見合いパーティーのイメージが変わりました。



行ってみないと分らないもんですね。思った以上に楽しかったです。



女性の料金は2500円で同じようにクーポンが付くみたいなので、実質



2,000円しないと思います。




しかしこれから娘に結果感想メールを送るのに、何て送ったらいいのか、、、。



PM8時までに考えなければ。



とりあえず以上、参考にしてください。







ポイントサイトに興味のある方






伝説のメルマガ&ブログ&ノウハウ教材に興味ありますか?
実は、その教材が期間限定でプレゼントされています・・・

自分も貰っちゃいました(^_^.)/
 期間限定なので、すぐに貰ってください




婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ



mushanokouji;aoathu




2016-06-09更新