バツイチ親父の悲しいブログ

自分の体験談などUPしていきます。

日記
日常のニュース
色々な出来事の感

友達リストラにあうの巻。

こんにちは皆さん。


友達のリストラについて。


自分が相談されたのが7ヶ月前になると思う。


実際、まだそこの会社で働いています。肩身狭いみたいですが。



相談されても、何もしてあげられる事は無い。


その時はそう思っていました。


自分にしてあげられる事って限られてますから。


愚痴を聞く位のことしか出来ませんでした。


友達曰く、徐々にあたりが強くなってくるらしい。


企業もセコイよね。そんな虐めみたいなことして。


企業名は言えませんが皆さんが良くご存知の会社です。


それでも粘って辞めなかった結果→移動→給料大幅ダウン。


家族がある身で死活問題です。具体的には手取りで12万


さがったそうでした。


こいつは技術職で、それも特殊分野なのでヨソでの需要が無いらしい。


中学の時の、唯一頭の良い友達だ。学級委員長で当時の都立高校行って、


行く末リストラとは泣けてきます。


しかし、月に12万も変わってしまうと生活の根本が変わってしまいます。


移動になったせいで残業も無く(もともと仕事が無いらしい)まっすぐ


帰宅するが時間がもったいない。かと言ってバイトとかは


会社の規定ですることが出来ない。


ほぼメールと電話のやり取りだったが相当参っている様子だった。


ある土曜日のこと。自分は今の仕事始めてから生活リズムがバラバラで


昼まで寝てい生活をしていた。今でもそうですが。


10時ごろ玄関のチャイム。面倒なのでシカト。すると電話が、、、。


その時なんとなく予感がしました。「まさか?来た?」


去年の新年会に会わなかったから2年ぶりの再会でした。眠いのに。


「よぉ~ 」「 遅せ~よ}と言葉を交わし顔を見て「こりゃやばいな 」直感です。


食事もろくに取らなかったのでしょう。いや、取れなかったんだ。


まずは、昨日の宅配ピザ(ほとんど食べていない)をつまみにビール。


家族には打ち明ける事も出来ないで、一人で抱え込んでいたんだ。


「 とりあえず乾杯 !」しばらしてやっと落ち着いたのか、ピザを


ほとんど一人で食いやがった。Lサイズ。


よっぽど腹減ってるのも忘れて,考えていたのだろう。


そして俺からの提案。もともと頭の良い奴だから大抵の事はこなす奴だ。


自分が時間が空いたときに今でもやっている


ネットジョブを紹介した。




急募! 主婦!学生!誰でもOK!

ブログで稼ぐなら ブログルポ






結論


今ではネットジョブの収入の方が多い時があるそうだ。


それ以外に【 ファンくる   】も教えた所、かなり重宝しているようだ。


それよりネットジョブの方が多い時があるって、どんだけやってるんだ?


会社でもやってるのか?


会社での仕事が無いんだからどっちでもいいけど、程ほどにな。









◆◆まずは稼ぎ始めてください。◆◆

※無リスクで稼ぐ





mushanokouji;aoathu
2016-0631更新



人気ブログランキングへ