バツイチ親父の悲しいブログ

自分の体験談などUPしていきます。

日記
日常のニュース
色々な出来事の感

貴方が幸せになるため、仕事に対する10の心構え。

貴方が幸せになるため、仕事に対する10の心構え。


images (11)




現在。日本における失業者数は13万人とも言われています。




 


終身雇用と言う言葉はすでに神話の話。


現在、もう安定なんかしてない時代なのです。


仕事と言うのは離婚の原因の大きな要素にもなっております。




サラリーマンの平均年収  415万円。ざっくりだが手取りの金額、


280万~300万となるので、月の手取りは25万円程度が平均。


これからもっと先が見えなくなる時代になるでしょう。


アメリカでは全体の70パーセント以上が派遣社員です。


言い方を変えれば『フリーエージェント』ということです。


能力のある人材は交渉により高い賃金が貰え、それ以外は


体力を使って働くか、働く場所すら無いというのが現状です。


皆さんも感覚的に理解しているはずです。アメリカに習って、


データー処理、管理等の一番手間の掛かっていた仕事は、


人に代わりすでにPCで処理しているのが、すでに当たり前です。


逆にされていない会社は潰れているか、いつ潰れるか


と言うところではないでしょうか。 


日本も近い将来、『フリーエージェント』  という雇用システムに


変わって行く事でしょう。 





ELLsyuumeigiku150928087713_TP_V





以前、私も派遣社員をしておりました。まさしくフリーエージェントです。


そこでは、社員20%、派遣社員80%の比率でした。


派遣社員ということで、賃金も社員の半分位しかもらえず、


重労働だった事を覚えております。


ここでアメリカとの大きな違いがあります。


アメリカの場合

  • 出来る人材はフリーエージェントして賃金交渉をする。
  • フリーエージェントで自分のスキルに見合った会社に転職する。
  • フリーエージェントにより自分の仕事のスケジュールを決める。


このように、日本とではあまりにも違いが大き過ぎます。


では自分みたいな,能力も人並みしかない人間はどうしたら良いのか。


自分が派遣社員をしていたときに、やった事が有ります。


それは資格を取ることです。


資格を取ることで自分のスキルを上げることにしました。


結果、3つの資格を取って給料が月に15,000円上がりました。


要するに待っているのではなく、自分から行動し自分の付加価値を


上げていく。アメリカと同じように必要とされる自分を作り上げていく。


現状の仕事をつつ゛けて行く人、これから就職する人にとって、


資格というのは絶対的必要なキーワードになる事でしょう。



                                                                                              つつ゛く



就職に有利な資格スクールが満載
今すぐカンタン資料請求(無料)






不景気から脱却する「パターン戦略」とは:
6月14日(火)まで無料公開中







PCはもちろんスマートフォンからもお小遣いが稼げる!
アフィリエイトサービス、バナー広告なら
 A8.net





婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ





mushanokouji;aoathu


2016-06-12更新