バツイチ親父の悲しいブログ

自分の体験談などUPしていきます。

日記
日常のニュース
色々な出来事の感

苦悩しない無気力人

最近では仕事にも随分と馴れ


頼られるようになりました。


その分、仕事量も増え自分の時間が少なく感じます。


今日は休みなので、休みって良いな~と実感しています。








ここで働き始めて間もないですが、多くの人が


辞めていきました。(クビです。3ヶ月周期)


仕事的には誰でも出来る、決して難しくない仕事です。


派遣と言うジャンルのせいか入れ替わりが激しく


入ったときに偉そうに教えてくれた派遣の先輩も


自分が来てから1ヶ月後には辞めていきました。(クビです。延長打ち切り)


自分も正直、好きでしている仕事ではないのですが


体力的に力仕事ではなく(40過ぎると無理)


本当に誰でも出来る内容の仕事をしています。(夜勤は辛いですが)


前任者もクビ前提で自分を入れたそうです。(社員談)






クビになっていった中でも、ビックリする人が数人いました。


皆さん自分より先輩の方なのですが(自分より1ヶ月ぐらい)


ある意味、大物?なんだと思いました。


皆さん仕事を教えてくれた方なのですが、教えてくれる内容に


一貫性がなく皆さんバラバラな事を言うので戸惑い


社員の人に聞くと「間違いだから聞かなくて良い」との事でした。


この先輩は(30代前後。自分の一回り下)自分の勝手な判断で作業工程を


決めて仕事をしていたと言うことです。(トラブル多数)


ある意味、大物?です。


その結果、不良品が多発し問題になったそうです。


自分であれば怖くてそんな事は出来ません。


正直、すごい可能性を秘めた人だと思いました。


仕事は何一つしませんでしたが。


今は仕事が無く困っているそうです。(何故かメール交換をしてしまいました)


現在相当セッパ詰まっているみたいでした。








他にもビックリする人もいました。


この人もクセがあり(30代前後。自分の一回り下)茶髪で


ヤンキーチックな人でした。。


この方は自分から見て、かなり背伸びをしている印象でした。


何故か自分はヤンキーオーラを意識的に出しているのか?


正直、自分よりも年上の諸先輩のいる中、痛々しく感じました。


仕事も休みが多く(週休3日の印象)


パチンコが好きでよく他の人と一緒に行っていたそうでした。


その割りにお金に詰まってたみたいで「そっちの派遣会社いくらまで前払いしてくれる?」


なんて聞いてきました。


(自分は前払いなんてしませんので分かりませんが)


お金が無いなら休まず働かなきゃ?と思っていた矢先


無断欠勤、しかも連絡つかず寮にも数日帰ってない状態で


派遣会社も困り果てた中、会社に電話が来たそうです。


万引きで捕まったそうでした。(社員談。仲が良いので隠密に)


食べる物が無くの犯行だったそうです。(働いているのに)


なんでも常習でカメラに幾度と撮られ内定が決まっていたそうでした。


通常、万引き程度なら注意で済むものですが悪質と判断されたようです。


結局1週間取り調べを受けその間、警察署に厄介になっていたみたいです。


万引きなんて、あまりにも男として情けないです。








全ての方に言える事です。


そこまでになる前にすべき事が有ったはずでは?


休まず仕事をする事しかり、考えれば分かっていたはずです。


もっと目の前の事に向き合ってみては?


自分の可能性を無くすような事を自らしてはダメです。


前を向いて生きていきましょう。


















言いたいのは、




それひとつだよ。




その生き方を人のせいにしちゃダメだ。







- 矢沢永吉 -

















■mushanokouji;aoathu
2017-11-27更新



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



ブロトピ:今日のブログ更新

×

非ログインユーザーとして返信する