バツイチ親父の悲しいブログ

自分の体験談などUPしていきます。

日記
日常のニュース
色々な出来事の感

,はずれ,と思ったこと




一人暮らしを始めてから




買い物となるとよくスーパーに行きます。




最初のころはコンビニばかりでしたが




やはり経済的にもスーパーに行くようになりました。




スーパー歴を重ねるにつれて、かなり



目が肥えてきたのを実感してきた今日この頃です。



コンビニには、ほぼはずれがありませんから。



これが主婦というものでしょうか。




【煙の逆流が一番苦労しました】室内で薪ストーブを使って分かったこと



うちは薪ストーブなので焼き物が



多くなってしまいますがそれでも



野菜を多く買うようにしています。



それで大切なのが野菜の見る目。



特によく買うキャベツ。



キャベツはピンキリです。







2分の1カットであれば分りやすいのですが



サラダと炒め物で多く使うので



丸々1つを自分は買っています。



そこで出てくるのがはずれです。




まさに今日そのはずれを引いてしまいました。




大きさ重量も普通だったのですが



帰って鮮度を保つため芯を切り落とすのに



切ったところがっかりです。



中がスカスカ。



この敗北感、、、



こんな経験一人暮らしじゃなければ



することは無かったでしょう。



子供のころ駄菓子屋でスーパーボールくじで



大きいスーパーボールが欲しかったのに



はずれで小さいスーパーボールだったのに



似た感覚です。



ほかにも釣り具の仕掛けでショップで買った



仕掛けよりも100円ショップで買ったやつのほうが



良く釣れたりって感じです。








生きていれば



けっこう面白いよね。



いろんなことでいろんな感情が出てくる。



けど最大のはずれは元嫁ですけどね。







最初、サンザンな目にあう。




二度目、オトシマエをつける。




三度目、余裕。




こういうふうにビッグになっていくしかない。




それには、サンザンな目にあった時、




落ちこんじゃだめだ。






- 矢沢永吉 -

×

非ログインユーザーとして返信する