バツイチ親父の悲しいブログ

自分の体験談などUPしていきます。

日記
日常のニュース
色々な出来事の感

離婚とは、、、




GW過ぎて娘からラインがありました。


GWに一緒に居たから何事だ?と思いましたが


たわいも無いことでした。









自分にとっては。








離婚して幸せ?だって。


自分的には正解だと思っています。



自分が離婚したのはちょうど娘が高校を卒業した時でした。



義務教育が済んだと思った時。



娘にとっては辛い思いをさせたと思っています。



前々から別れたいと思っていました。













当時自分は営業の仕事をしていて、



休みもほぼ取れない環境で仕事をしていました。
(計算したら年間50日しか休んでなかった)



そのおかげで家も買え家族に不自由させる事なく



生活できたと思っています。



ローンが嫌だったのでほぼ現金で家も買ったので



貯金もかなり出来たと思います。


それがいけなかったったのでしょう。



なにかと地方に出向が多く、家に帰ることが



ほとんどありませんでした。



いわえる単身赴任です。



この環境が離婚の原因だと思います。













暇だからと嫁が外で働くと言い出し



それからはどこかのTVドラマみたいな展開で


男を作ってました。
(興信所報告資料により)


それでも子供のことがあるので3年我慢しました。



3年我慢した年の年末、会社の配慮で



早く帰って家族サービスをするようにと



今までに無かった29日からの冬休みをもらい



娘に会いたくケーキを買い



帰宅すると、、、



誰も居ませんでした・・・









JA11 内装はかなり手間かけました








なんとなく分っていましたが娘は実家に(自分の)!


嫁は旅行に行ったそうでした(男と。興信所報告資料により)


その日に決断しました。


自分も男ですから今まで何も無かったとは言いませんが


3年付き合うとは結婚前提と考えて


よいのではないのでしょうか?


結婚するのも大変ですが、離婚するのは


その3倍以上大変です。


離婚は計画を持ってすることをお勧めします。









ちなみに元嫁は今でも連絡してきます。


付き合ってる男がどうだかしらないが


お金に困ってるみたいです。











関係ないのでシカトです。











言いたいのは、







それひとつだよ。







その生き方を人のせいにしちゃダメだ。













- 矢沢永吉 -





アフィリエイトのアクセストレード






×

非ログインユーザーとして返信する